お知らせ (2022.1)

中学受験をされる新小学6年生募集中です(平日午前・午後授業)

中学受験をされる新小学6年生を募集中です

 平日の午前10時~午後3時の時間帯で、中学受験をされる新小学6年生のお子さまの学習をサポートいたします。集団授業についていくのが難しい方、学校を休んで受験勉強をしたい方を対象に、お子さまの理解に合わせた授業で中学受験をサポートいたします。他の塾との併用や単発指導などもお受けしております。

 

集団授業についていくのが難しい方

授業内容が難しくなるほど分からない箇所や質問したい内容は生徒によって違ってきます。当塾では生徒の分からない内容を中心に授業を進めていますので、しっかりと理解しながら各教科を学習していただけます。その都度、疑問を解消できる点が個別指導の良いところなので、少しでも分からないと思ったことは何度でも質問してみましょう。集団授業についていけない方や授業内容が難しいと感じる方は基礎をしっかり固め、判断材料となる武器を身に着けていくことが大切です。授業内容が難しく感じる方、問題があまり解けない方。基礎力に不安がある方は当塾までご相談ください。

 

小学校を休んで受験に集中されたい方

 平日の午前10時~午後3時の時間帯に開講しておりますので、学校をお休みされている時間を効率的に使っていただけます。中学受験のスタートが遅かった方や現在の学習時間が少ないと感じていらっしゃる方におすすめです。他の学習塾との併用や単発指導も問題ございませんので、学習面でご不安をお持ちの方は当塾までご相談ください。

 

サービス内容

 時  間  帯:午前10時~午後3時

 授業時間:1回60分~90分(ご要望に応じて時間変更可)

 教  科:国・数・理・社(1教科のみ受講可)

 授  業:個別指導

 料  金:1回90分3,630円(税込み)

 

個別指導塾 楠田スクール

福岡市南区野間1丁目8-14-1田浦ビル2F

TEL:070-1947-9649

数学が苦手な生徒募集中です!

 

数学が苦手な方募集中です

 分数や方程式の計算が苦手な方や連立方程式・一次関数などの文章問題が苦手な方を分かりやすい授業でサポートいたします。

 学校の授業についていけない、宿題が進まない、テストで思うように得点できないことはありませんか?同じ問題でも質問したい内容は生徒によって違うので、数学が苦手な方は個別指導の塾がおすすめです。当塾では、生徒の苦手に合わせた授業で解けるようになるまでサポートいたします。

 

計算が苦手な方

 学校の問題集を使って、解けない計算問題の少し前から練習を行うのがベストです。学校の問題集はステップを踏みながら問題が進んでいくので、できなくなる少し前から取り組むことがおすすめです。分数などの計算の決まりや方程式を解く際の決まりを忘れている場合は、教科書を使って計算の方法や手順を確認しましょう。教科書や答案を見ても分からない、もしくは教科書を見るのが面倒な方は学校や塾で質問してみましょう。教科書や答案とは違う解き方でも考え方があっている場合があります。自分の考え方があっているのか質問して確認することでより計算力を高めていくことができます。教科書を見て勉強するのが面倒な方や何から手をつけたらよいか分からない方、とにかく数学が苦手という方は当塾までご相談ください。

 

文章問題が苦手な方

 文章通りに式を作ることをこころがけましょう。一度に式を作ろうとせずに一行ずつ区切りながら文章を式に変換していきます。文章と答案を見比べながら数式や数値の意味を理解しながら式を作る練習をしていくことがポイントです。計算力が身についていれば、式さえ作ることができれば答を求めることができます。

 近年の入試傾向としては、答を求めるだけでなく、式を作りそこから解いていく過程も採点する問題が出題されています。数学が苦手な方にとっては、得点することがより難しくなっています。普段から数式や数値の意味、さらに公式をしっかり理解しておくことが重要になってきます。個人での勉強が難しいという方は、当塾で一緒に勉強してみませんか。まずは、何が分からないか発信することからです。分からない内容を相手に伝えることは難しいですが、勇気を出して発信することから。焦らずに一つひとつ丁寧に理解していくことが上達の近道です。数学が苦手な方は当塾にご相談ください。

 

個別指導塾 楠田スクール

福岡市南区野間1-8-14-1田浦ビル2F

(西鉄高宮駅から徒歩5分)

TEL:070-1947-9649

 

 

 

 

 

 

カテゴリ一覧